ニュース

所長交代のご挨拶

2021/09/01

所長交代のご挨拶

 このたび、太陽国際特許事務所の所長職を退任し、会長職を務めることになりましたので、一言ご挨拶申し上げます。
 世の中の技術革新の波は、DXやAIの急激な進展により100年に一度といわれる大改革になっています。ESG革命では、今まで当然に運営してきた産業自体が、存在を否定されるような状況も生じています。これらの動きは、我々の日常生活の中だけでなく、知的財産関係の業務をも大幅に変えることとなっています。このような傾向は、今後益々激しくなると予測されます。
 当事務所も創立40年を迎え、このような新しい時代に即した体制をとるべく、世代交代と若手育成を促進する必要があり、このたびの所長交代の運びとなりました。
 これを機に、太陽国際特許事務所の全所員が、今まで以上の知財サービスの向上に努める所存です。私も、会長職として今まで同様の活動をさせていただきますので、新所長ともども、引き続きのご指導とご高配を賜りますよう、よろしくお願い致します。
 

特許業務法人太陽国際特許事務所 会長 中島 淳

 


 
 このたび、太陽国際特許事務所は、創設40周年を迎え、前所長が会長職となり、副所長を務めておりました、私、中島崇晴が、所長職を引き継ぐこととなりましたので、一言ご挨拶をさせていただきます。
 知的財産という寿命の長い権利を扱う特許事務所は、お客様へ高品質で継続した知財サービスを提供することが極めて重要です。この度の所長交代につきましては、今後もお客様に安心してご依頼をいただけますよう、弊事務所の継続性を維持しつつ、さらに高度な知財サービスを提供するための施策の一環でございます。
 一方で、事務所全体としての運営方針につきましては、これまで築いてきた体制を引き継ぎ、お客様からより高いご信頼をいただける健全な運営を継続していくと共に、事務所全員が一丸となって、今まで以上の知財サービスの向上に努める所存でございます。甚だ微力で至らぬところが多々ありますが、今後も変わらぬご指導とご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。
 

特許業務法人太陽国際特許事務所 所長 中島 崇晴