ニュース

福利厚生イベント「ボジョレー・ヌーヴォー配付会」

2020/12/09

太陽国際特許事務所の福利厚生イベント

毎年11月の第3木曜日は「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁日です。
弊所では毎年「ボジョレー・ヌーヴォー試飲会」と称して、様々な種類のボジョレーを取り寄せ、おつまみと一緒に楽しむ会を開催しています。
ワイン好きな所員が多い弊所所員も心待ちにしている日で、弊所イベントの中でも1、2位を争う大人気のイベントです。
 
今年はご存じの通り、新型コロナウイルス感染症の流行により、弊所では感染予防を第一と考え、非常に残念ではありますが試飲会の中止を決定いたしました。
しかし、所内の活気付けも重要だと考える弊所では、所員全員へ「ボジョレーミニボトル」のお土産と、ワインに合うおつまみを配ることにしました。

 

弊所の会議室が酒屋の倉庫と化し、ミニボトルを全て並べた様子は圧巻です。全て割れない様に丁寧に緩衝材に包み、袋に詰め、オリジナルの「太陽熨斗シール」を貼って完成です!

 

落胆していた所員が一転、お土産を手にして目を輝かせて喜ぶ所員の笑顔が飛び交い、無事今年のボジョレー・ヌーヴォー配付会を終了といたしました。
12月はクリスマス・納会と続きますが、感染予防対策を徹底しつつ、所内イベントを開催して盛り上げていきたいと考えています。


 
記事担当者:総務管理部 高柳 永子