ニュース

INTA Annual Meeting 2018 in Seattle U.S.

2018/06/26

INTA(International Trademark Association)とは


INTA(国際商標学会)は1878年に創設された世界で最大規模の知的財産分野の非営利団体です。
毎年行われるAnnual Meeting(年次大会)には、世界190か国から知的財産分野の専門家が集まり、ネットワークの構築や最新情報の共有等を行います。

Annual Meeting 2018 in Seattle .U.S.


140回目となる、2018年度の年次大会は、5/19日~23日の4日間、米国シアトル で開催されました。
世界各国から約15,000人の知財の専門家が参加したと言われています。

太陽国際特許事務所の活動

弊所は毎年、年次大会に参加しており、今年も8名のメンバーが参加しました。
開催期間中は、弊所のメンバーはチームに分かれ、世界各国のビジネスパートナーと4日間で合計80回以上のミーティングを行い、世界各国の最新の知財分野に関する情報共有や、より効果的にビジネスを進めるための話し合い、ワールドワイドなネットワークの強化等に努めました。

各国のビジネスパートナーを招いてのレセプション


開催期間中の5/21(月)には、世界各国のビジネスパートナーを招き、毎年恒例のレセプションを行いました。本年度は世界各国から、多数のビジネスパートナーにご出席いただき、日頃の感謝をお伝えすると共に、弊所のホスピタリティをご堪能いただきました。
(ご参加いただいた皆様、ありがとうございました)

太陽国際特許事務所の外国業務関連活動

太陽国際特許事務所では、海外のビジネスパートナーと信頼関係を築き、強固なネットワークを構築するために、INTAのような国際会議を利用し、直接対面する機会を大切にしています。
また、直接会って話すことで、普段の業務を通しては得ることのできない最新の情報の収集や、メンバー個々の国際感覚に磨きをかけることに努めています。
弊所のメンバーが収集した海外知財の最新情報等は、外国情報グループがみなさまにご提供いたします。
 
リンク> 外国情報グループ > お客様専用サイト > 外国業務紹介 >